導入企業様

通信系企業 人事部 ご担当者様

導入のきっかけ

2000年から自社のサービスや人事に関わる社内試験をコンピュータ化し社内で実施しておりました。

しかし、全国の支店や関連会社で実施する際に本社同様に厳格な環境で実施できるか、実施当初から多少の不安がありました。厳格な試験としてシステム的な部分ではクリアしておりましたが、社内の会議室を利用した試験実施環境や上司が試験監督官を担当する体制では、クリアできない課題がございました。

社内試験とはいえ、昇級や給与にも影響する試験のため、公平な環境で試験を実施しなければならず、そこで、ジェイジェイエスプラスさんの試験監督者の派遣サービスと社内試験実施サポートサービスを導入しました。

導入後のメリット

まずは、試験監督者としてプロフェッショナルな方にお越し頂く事で全国の会場で公平な試験が実施できるようになりました。合わせて、今まで気づかなかった改善部分も多く発見でき社内試験の体制や実施方法についても改めて改善する事ができました。

また、従業員も受験する際に程よい緊張感をもって望むため試験への取り組み方にも変化が出てきました。

導入サービス

    • コールセンター業務
    • 試験監督者の派遣サービス
    • 試験実施サポートサービス